9月21日(土)はオープンキャンパスどりーぷ祭


 みなさんは本学のオリジナルキャラクター「どりーぷ」はもうご存知ですよね?
今度のオープンキャンパスは、「どりーぷ祭」として、楽しい企画、盛りだくさんで開催します。

 

 先ずは、本学の食物栄養専攻の学生が企画した どりーぷをモチーフに考えた美味しくて、かわいいものを
今回限定でご提供します。どんなものになるかは、来てのお楽しみです♪
また高校生全員に「どりーぷグッズ」の詰め合わせをプレゼントします。こちらも中身は、開けてみてのお楽しみ。

*写真は昨年のものです。

 

 そして「進路選択にとても役立った!!」とアンケートでも好評な学科紹介と模擬授業を開催します。今回も工夫をこらした模擬授業をご準備していますので、桜の聖母の学びを体験してください。
 

 また今回限りの特別イベントが二つあります。
 ひとつは「面接対策講座」です。本学を受験予定の高校生で「面接はどんな感じなんだろう?」と不安な方は、この機会に是非ご参加ください。昨年初めて開催したのですが、予想を上回る参加者で、会場を変更するほど盛況でした。
 

 もうひとつは今回初開催になる「さくらっこひろば」の見学会です。本学の大きな特徴の一つ、保護者と教員が一緒に運営している地域の子育て支援室「さくらっこひろば」。今回その活動を見学いただけます。在学生たちも参加しているその和気あいあいの活動をご覧ください。なおこちらの開催時間は10:00~12:30でオープンキャンパスの開催前の時間帯になります。そして数に限りがありますが、美味しいランチもご準備させていただきました。

オープンキャンパスwithどりーぷ祭
高校1年生、2年生はもちろん、保護者のみなさまや中学生の方も、お気軽にご参加ください。
 

参加申込みはこちらから