必見の卒業生トーク!!8/4(日)オープンキャンパス


 夏本番のオープンキャンパスが、いよいよ8月4日開催です。
 
 今回のオープンキャンパスのおススメは卒業生の体験談!!
 卒業生に在学中のこと就職してからのことなど、自分の体験談を語っていただきます。
 キャリア教養学科では、公務員になった卒業生、民間企業で頑張る卒業生、そして4年制大学へ編入学した卒業生と、3人のお話を聞くことができる本当に貴重な機会です。
 また食物栄養専攻にも卒業生がいらっしゃいます。学生時代のことはもちろん、働いてからの話を実際に聞いてみてください。きっと参考になると思います。
 
 そして今回も体験型の楽しい模擬授業をご用意しています。
 キャリア教養学科では、毎年大好評の「ディズニーワールドの秘密」、どうしてディズニーは、こんなに人気があるのか?その秘密をみんなで考えてみましょう。
 食物栄養専攻では、この季節、気になる紫外線のお話です。「紫外線に負けない抗酸化パワー」として、カカオポリフェノールについて一緒に学びます。
こども保育コースでは、入学してから一番不安な?「幼稚園教育実習・保育実習について」です。実習を体験した先輩の体験談やアドバイスを直に聞くことできるチャンスです。

*写真は以前開催したものです。
 
 
 大好評の手作りカフェテリアランチ、今回は「ポークと野菜の彩りランチ」です♪ この機会にランチもお楽しみください。
*ランチは事前予約が必要です。メールでの参加申込み時にご予約ください。


 当日はお揃いの紫のポロシャツを着た「せいたんなび」が皆様をご案内いたします☆
 在学生とのガールズトークタイムもありますので、在学生になんでも質問してみてください♪
 今回の来場プレゼントは、どりーぷうちわと蛍光ペンです!
 まだ聖母のオープンキャンパスに行ったことのない高校生の皆さん!また参加したいと思った高校生のみなさん!
 どうぞお気軽にご参加ください!!

【無料送迎バスのご案内】
 福島駅から短大までのシャトルバスと、中通りエリアの白河・須賀川・郡山・本宮・二本松の駅バスターミナルから短大までをダイレクトにつなぐ便利な送迎バスをご用意しています。ぜひご利用ください。
*メールでの参加申込時にご希望の乗車駅をご予約ください。

 参加申込みはこちらから