マリアンコラール~福島市信陵学習センター~


 桜の聖母短期大学の合唱サークル「マリアンコラール」は、毎年福島市信陵学習センターのお招きで同センターで開催している「クリスマスパフォーマンスフェスタ」に参加させていただいております。
 これは福島市内にある中学生から大学生を中心としたパフォーマンス団体が、地域の方々に様々なステージを披露するもので、もう長年続いています。
 当日は地元の信陵中学校の吹奏楽から福島大学のチアダンスサークル、福島学院大学のYOSAKOI クラブなどが出演しました。

 今年は12月8日(土)13時から開催され、開場と同時に満席でした。
 マリアンコラールからは今回5名が参加、午前中のリハーサルから望みました。
お揃いの赤い帽子で登場、曲はこの時期らしいクリスマスソングのメドレーからスタートしました。会場は一気にクリスマスムードに包まれました。
 次にスタジオジブリの映画の名曲の数々を披露しました。会場にいる小さな子どもたちは、身体全体をを使ってリズムをとってくれるなど、和やかに盛り上がりました。桜の聖母らしいとってもあたたかなステージでした。
 今回はまたマリアンコラールのお友達の本学の学生もカメラマンとして応援に来てくれていました。(写真の一部使用させていただきました。)


 最後に福島市の「ももりん」と出演者のみんなで記念撮影。
 マリアンコラールのみなさんお疲れ様でした。
 そしてこのような機会をいただきました福島市信陵学習センターさまに感謝します。