8月最後のオープンキャンパスでお待ちしています。


 8月26日(日)13:30~16:00(受付開始:12:30)
 第5回オープンキャンパス開催!
 残暑が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
 今年の夏は本当に暑かったですよね。
 そしていよいよ8月最後のオープンキャンパスのご案内です。

 今回の目玉は、本学の卒業生のお話しです。先輩方が社会でどんな活躍をしているかを実際に聞くことができるチャンスです。毎回アンケートでも好評の企画なんですよ。

 そして模擬授業!!キャリア教養学科では、楽しく英語を学ぶ「ファインデイング・英語」!!桜の聖母ならではの楽しい英語の世界へご招待します。
 こども保育コースは、「保育と音楽」。本学の教員が、保育における音楽の大切さをわかりやすく説明します。
 ピアノのワンポイントレッスンもあるかも!?ピアノがちょっと苦手という方もこの機会にぜひ参加してみてください。
 食物栄養専攻は、「プロから学ぶ和菓子入門」。「桜」をテーマに伝統的な和菓子を2種類作りますよ。奥が深い和菓子の世界に触れてみてください。

 当日は黄色いポロシャツを着た「せいたんなび」が皆様をご案内いたします在学生とのガールズトークタイムもありますので、在学生になんでも質問してみてくださいね♪

 今回のカフェメニュー手作りデザートは、素材の甘さを活かした毎年大好評の「かぼちゃプリン」が登場です♪
 夏にぴったりですよ!!

今回の来場プレゼントは、「どりーぷのオリジナル クリアファイル」です。

 オープンキャンパスには、毎回保護者の皆様にも多数ご参加いただいております。保護者の方向けのプログラムもありますので、この機会に是非ご参加ください。
 また高校1年生2年生も夏休みのこの機会がチャンスですよ!

【無料送迎バスのご案内】
 福島駅から短大までのシャトルバスと、中通りエリアのバスターミナルから短大までをダイレクトにつなぐ
 便利な送迎バスをご用意しています。ぜひご利用ください。(参加申込時にご希望の乗車駅をご予約ください。)

 参加申込みはこちらから