MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

第68回卒業式 68th Commencement Ceremony


春の訪れを感じられる陽ざしの中 3月9日(土)第68回卒業式を挙行いたしました。
卒業生の皆様は、お一人おひとりが、それぞれのステージで頑張った2年間だったと思います。
西内学長の式辞から一部を抜粋します。
「小さなことの中に大きな愛を感じたエピソードをお話させて下さい。
ある夕方でした。学長室から出て帰ろうとすると、廊下で事務職の方が天井の電気交換をされていました。古くなり点滅していたのに気がついて新しい物と交換し下さっていたようです。そこに、多分、キャリア支援室に来た学生の一人が、電気交換している職員の方に向かって「ありがとうございます」と一言いって会釈されたのです。職員の方も学生の方を見て、軽く会釈されました。小さな出来事です。しかし、その中に、相手の事を思い合う愛が込められていて、ステキな瞬間だなと感動しました。桜の聖母短期大学は、こうした瞬間が溢れている学び舎です。」
この2年間、私たち教職員に、みな様の成長を共に喜ぶ幸せを頂いたことに、心から感謝します。

 

式の中では、学業及び課外活動や社会活動等における活躍を表彰するため、「マルグリット・ブールジョワ賞」「学長賞」「学長奨励賞」の3つの学生表彰も行われました。

全受賞者名を列記いたします。
 
【学生表彰】
・マルグリット・ブールジョワ賞
 キャリア教養学科  菅野 美月
 
・学長賞
 キャリア教養学科  及川 遥
 生活科学科食物栄養専攻  菅野 奈央子
 生活科学科食物栄養専攻  鈴木 香恋
 
・学長奨励賞
 生活科学科福祉こども専攻こども保育コース 菅野 蒼良
 
卒業生の皆様 ご卒業おめでとうございます。
これから新たな社会に羽ばたき、いろいろな経験をされることでしょう。
桜の聖母短期大学の卒業生としてご活躍されることを心よりお祈り申し上げます

*第68回卒業式 学長式辞をご覧ください。

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.