MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

12日間のオーストラリア研修会へ行ってきます! ~「Color us project:CORE1@ふくしま」参加学生が学長を表敬訪問~


 福島県国際交流協会は「Color us project」(通称「カラプロ」という人材育成プロジェクトを行っています。
これは、言語・文化・価値観の違いを乗り越えて、国の違いに阻まれることなく最大限のパフォーマンスを発揮できる人材を育成するプロジェクト。
 自分が考え、掲げた目標に到達するためのツールを探して、身に着けられるように努力していくプログラムが設定されており、多様な体験を経ながら知識を蓄えて「何が自分にとって必要なのか」の気づきを得ながら成長できるようになっているそうです。
 この大きな目玉の一つに、海外研修があります。
 今年は異文化理解の深化、語学力の向上、自己成長を目指してオーストラリアのケアンズに2023年8月12日~24日まで滞在する予定です。このプログラムに、桜の聖母短大からはキャリア教養学科の2年生2名が参加します。結構厳しい書類・面接審査を経て、参加資格を獲得したとのことで、学生当人たちは今からワクワク・ドキドキが止まらないようです。
 
 さて、学生2名はこのオーストラリア研修へのゴールイメージを学長へ共有するために、表敬訪問しました。自分がなぜこの「カラプロ」に参加しているのか、海外研修では何を学んで来たいのかなどなど、意気込みを語りました。
 
 貴重な海外研修です。自分なりのアンテナを立てて、大いに学んできてくださいね。

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.