MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

この夏最後! サマーオープンキャンパス第2弾 8月5日(土)開催


 8月5日(土曜日)は、この夏最後の本学オープンキャンパスです。進路決定に重要なこの時期に、ぜひとも聖母の学びに触れてください!
 毎回大好評の学生発表、今回は「桜の聖母の人間教育~国際ボランテイアと国際平和論」です。
 桜の聖母短大では、短大の母体があるカナダ モントリオールで、語学研修とその成果を活かした現地でのボランティア活動行うカリキュラム「国際ボランティア」と、沖縄での フィールドワークを通じて、平和について今一度考え直すカリキュラム「国際平和論」を設けております。
 コロナ禍下ではこれらのカリキュラムの実施を制限していましたが、ようやく、再開することができました。今回は、このカリキュラムの特徴について、学生がプレゼンテーションを行います。*写真は過去の「全体プログラム」の様子です。
 また、就職率100%に加えて、4年制大学への高い編入合格率を誇る本学の進路サポート体制について、「保護者プログラム」において詳細に説明してまいります。
 
そして気になる8月の模擬授業のラインナップはこちらです。
 

◇キャリア教養学科 *A,B, 2つの模擬授業からお選びいただきます

A. 「デイズニーランドの魅力」~どうしてもう一度行きたくなる?~
  みんな大好きデイズニーランドの秘密をキャリア形成の観点から、その秘密を一緒に探ってみます。
B. 「語学学習の秘訣」~ゲーム感覚で英語を覚えましょう~
日本語と英語の違いって何でしょうか?日本語と英語の違いを確認しながら、英単語の記憶術を伝授します!!
*A,B, 2つの模擬授業からお選びいただきます

*写真は過去の模擬授業の様子です。
 

◇こども保育コース

こどもと身体あそび~こどもが「あそぶ」ということは???~
幼稚園児・保育園児にタイムスリップして、こどもの時に感じた「あの」感情を味わいながら、保育について学んでみましょう。

〚体験さくらっこ広場〛8/5当日午前中には特別に高校生のみなさんが「さくらっこ広場」に参加できます。本学独自の地域の子育てサポート支援と、その「広場」を活用した保育士養成教育カリキュラムについて、実際に参加体験してみてください!


*写真は過去の模擬授業の様子です。
 

◇食物栄養専攻

冷凍庫を使わずにアイスクリームを作ろう!~凝固点降下・過冷却~
 家庭でもできる「食塩」を使ってのアイスクリーム作りに挑戦してみましょう。

*写真は過去の模擬授業の様子です。
 
さらに、毎回大好評の学生スタッフ「せいたんなび」たちとのガールズトークで、本学の学びをよりリアルに感じてもらえます!
8月21日から出願開始の、「桜の聖母短期大学奨学金試験」のご説明など、内容盛りだくさんのオープンキャンパスに是非ご参加ください。

 

●開催概要

・開催日  :8月5日(土)
・開催時間:13時30分~16時00分
        *受付12時40分~
・開催会場:桜の聖母短期大学 
*駐車場もございますので、自家用車での来場もできます。 
□申込方法
・本学WEBサイトもしくはお電話にて、お申込みください。
お申し込みはこちら
《お問い合わせ》 桜の聖母短期大学 入試センター TEL.024-573-0019(代)
平日 8:30~17:00   第1,第3土曜 8:30~13:00

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.