MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

【B&L委員会】4年振り「運動会」開催!!


 コロナと共に過ごした3年間。生活が一変し、たくさんの行動や活動が制限され、たくさんの我慢をしながら生活してきましたが、ようやく長いトンネルの出口へと辿り着きました。
 この度、B&L委員会(クラス委員会)は、コロナ生活の3年間でできなかったうっ憤を晴らすべく、学生全員が一つになって、思いっ切り体と心を動かし、みんなで思いっ切り笑い合える場を作ることを目指して、「運動会」を企画し、行いました。
 チームは、1年生、2年生の交流を図ることを目的として混合でチームを結成。同じ目標に向かって1年生と2年生が交流を図りながら共に力を合わせて勝利を目指しました。また、教員も参加し、大いに盛り上がりました。

 種目は、運動が得意、不得意関係なく、みんなが楽しめる種目(NO1.しっぽ取ゲーム NO2.イントロクイズ NO3.ドッジボール NO4.デカパン競争)とルールを考え、行いました。

 4年振りに行った「運動会」は、学生、教員が一つになって終始、笑顔と歓声で一体感溢れる時間と場となりました。西内学長からは、「4年ぶりに、体育館に響く学生達の笑い声を聞き本当に幸せな時間でした。」と、メッセージをいただきました。
 これからの学生生活が「密」になり、学生一人一人が、「聖母が居場所!」、「聖母で良かった!」と感じてくれるそんな取り組みをこれからもしていきたいと思います。

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.