MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

第67回卒業式 67th Commencement Ceremony


 やわらかな春の日差しに包まれて3月11日(土)第67回卒業式が挙行され、117名が卒業いたしました。
卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。
 
 東日本大震災から12年となる3月11日この日は、式に先立ち東日本大震災の犠牲となられた方々への黙祷を捧げました。
卒業生の皆様は、新型コロナウイルス感染症の影響により、制限のある学生生活を送らざるを得ませんでしたが、お一人おひとりが、それぞれのステージで頑張った2年間だったと思います。
 そして西内学長の式辞から一部を抜粋します。
 「卒業生のみな様、今日という日は、これまでの人生の到達点であると同時に、これからの人生への出発点でもあります。これまでの人生への感謝と、これからの人生への希望を旨に、桜の聖母短期大学という学び舎を巣立って下さい。
そして、これからの人生という大海原で、お幸せな時、嬉しい時、楽しい時は、桜の聖母短期大学の事を忘れていて下さい。しかし、あなたの人生で、苦しい時、辛い時、悲しい時には、母校である桜の聖母短期大学のことを想い出して下さい。そして、何時でもいらして下さい。卒業生になられるあなたを、両手を広げてお迎えできる母校で在り続けることをお約束いたします。
 あなたの人生で、苦しい時、辛い時、悲しい時には、母校である桜の聖母短期大学のことを想い出して下さい。そして、何時でもいらして下さい。卒業生になられるあなたを、両手を広げてお迎えできる母校で在り続けることをお約束いたします。」
 
 式の中では、学業及び課外活動や社会活動等における活躍を表彰するため、「マルグリット・ブールジョワ賞」「学長賞」「学長奨励賞」の3つの学生表彰も行われました。
 「マルグリット・ブールジョワ賞」は、キャリア教養学科の尾形汐理さんが受賞しました。 
全受賞者名は列記いたします。
 
【学生表彰】
・マルグリット・ブールジョワ賞
 キャリア教養学科   尾形 汐理
 
・学長賞
 キャリア教養学科   岡部 真林
 生活科学科食物栄養専攻   湯田 愛唯
 生活科学科福祉こども専攻こども保育コース  五十嵐 真優
 
・学長奨励賞
 キャリア教養学科    相田那奈
 
*第67回卒業式 学長式辞をご覧ください。
 

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.