MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

3月18日春のオープンキャンパスのご案内


2023年最初のオープンキャンパスを開催します。
高校生のみなさん、お友達やご家族と一緒に参加して、春に進路選択への大きな一歩を踏み出して
みませんか。
今回も体験型の模擬授業や学内見学などをせいたんなびも一緒に楽しく開催します。
また2023年4月入学希望の方は本学最後の入学選抜「特別推薦型選抜」「共通テスト利用選抜
Ⅲ」が3月23日(木)にございます。個別相談会も開催しますので、この機会に是非ご参加ください。
 
●開催概要
・開催日  :3月18日(土)
・開催時間:13時30分~16時00分
  *受付13時~
・開催会場:桜の聖母短期大学 
 *来校型で開催します。*駐車場もございますので、自家用車での来場もできます。
 
 ●模擬授業の内容
◇キャリア教養学科
 A.「今の自分の課題は何?~なりたい自分を探すヒント~」
 B.「実は身近な法律講座~知っておきたい結婚や親子の法律関係~」
  *2つの模擬授業から選べます。

*写真は前回の模様です。
 
◇こども保育コース
 「子どもと五感で楽しむ“火遊び”」
子どもたちとマシュマロを焼いたり、お湯を沸かしたり・・・ワクワクドキドキな“火遊び”を楽しみましょう!

*写真は授業風景イメージです。
 
◇食物栄養専攻
 A.「いのち」の原点、細胞から栄養を知る
 B.春のいちごデザートまつり!
 *2つの模擬授業を体験します。

*写真は前回の模様です。
 
*詳細につきましてはこちらをご覧ください。
 
□プログラム内容
 ・学科紹介 ・模擬授業 ・個別相談会 ・在学生とのガールズトーク
□申込方法
 ・本学WEBサイトもしくはお電話にて、お申込みください  ※完全予約制になります
 
 
★新型コロナウイルス感染予防・拡大防止のための取り組み
桜の聖母短期大学では オープンキャンパス開催の際に皆さんの安全と安心を第一に考え、下記の通り安全対策を行って参ります。
■入り口でサーマルカメラによる来場者全員の体温チェックをいたします。
■入口及び各教室にアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
■各教室は、こまめな換気を行い皆さんが密集しないように複数の教室を使用し、できる限り少人数体制で行います。
■教職員は毎日の健康確認と手洗消毒・うがいを徹底しておりますが、皆様の安全を考慮し教職員はマスクをしております。
 
<参加される皆さまへお願い>
■発熱・咳など風邪症状がある方は、参加をご遠慮願います。受付にて検温を実施します。
■手洗いや咳エチケット(マスクの着用)などご協力をお願い致します。
※マスクをお持ちでない方には受付の際にお渡しします。
 
《お問い合わせ》 桜の聖母短期大学 入試センター TEL.024-573-0019(代)
平日 8:30~17:00   第1,第3土曜 8:30~13:00

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.