MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

<学生大会・クリスマスパーティー>


 今年度は、毎年、後期に実施している「学生大会」と「クリスマスパーティー」を前半、後半に分けて同日に実施しました。参加率も高く、「真面目に」「楽しく」、有意義な時間となりました。
 
<前半「学生大会」>
 本学では、前期と後期の2回、学生会本部役員が中心となり、学生大会を行っています。
今年度の後期学生大会が行われ、学生会本部をはじめ、各サークル、委員会からの活動報告等について承認された他、11月の学生会選挙で選ばれた新役員10名の紹介もされました。
そして、早速、新役員が先輩達の様子を見たり、手伝いをしたりする姿も見られました。
 今年度も残り数か月。これから本格的に、学生会本部をはじめ、各サークル、委員会でも2年生から1年生への引継ぎが行われていきます。

<後半「クリスマスパーティー」>
 学生大会終了後、クリスマスパーティーを開催しました。
 クリスマスパーティー実行委員会が中心となってさまざまな企画、演出を考えてパーティーを盛り上げました。具体的には教員も参加してのオープニングムービー、2年生のゼミ発表によるパフォーマンス、賞品付きクイズ大会、そして最後はダンスサークル「P.A.S.S.」によるダンスパフォーマンスで締めくくられ、とても楽しく、有意義な時間をみんなで共有できました。
 さらに卒業するP.A.S.S.の2年生に、1年生からはなむけの言葉や花束の贈呈といったサプライズもあり、感動的でみんなの思い出になった時間だったと思います。
 次年度も学生全員で楽しい思い出を共有できるよう、1年生に仕事を引き継いでいきます。

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.