MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

クリスマスオープンキャンパスのご案内


 桜の聖母ならではのクリスマスの時期に開催する特別なオープンキャンパスです。
学内には学生たちが飾り付けをしたツリーが輝き、クリスマスのムードに包まれます。
お友達やご家族と一緒に聖母のオープンキャンパスで素敵な時間を過ごしましょう!!
受験生の高校3年生はもちろん、高校1年生2年生のみなさまも是非ご参加ください。
●開催概要
・開催日  :12月17日(土)
・開催時間:13時30分~16時
      *12時30分~受付開始
・開催会場:桜の聖母短期大学 
 ●お取り寄せスイーツプレゼント&参加者全員に当たるオリジナルグッズプレゼント!!
 
●開催内容
◇キャリア教養学科 「就職内定者・編入学合格者のお話会」
一般企業に就職内定した在学生から、就職活動の概要や聖母の学びがどのように活かされたかなどの話を実際に聞くことができる機会です。
また4年制大学への編入学合格者から、本学の編入学へのサポート体制や学習方法などのお話を聞くことができます。
◇こども保育コース 「みんなでつくろう!手作りクリスマスクラフト」
今回は参加者全員で、この時期にピッタリのクリスマスクラフト作りを体験します。
貼ったり、結んだり、巻いたり…。天然の素材を使ってオリジナルのクラフト作りにチャレンジしましょう。
◇食物栄養専攻 「クリスマス料理を楽しもう」
毎回大好評の体験型の模擬授業。今回は世界のクリスマス料理から、簡単に作れて豪華に楽しめる「トライフル」と「チキンの照り焼き」、「クリスマスサラダ」に挑戦しましょう。
 
また総合型選抜の説明会も開催します、ご希望方はこの機会に参加してください。もちろん、保護者の方のご来場もお待ちしております。
※完全予約制で人数を限定して開催させていただきます。
 
□プログラム内容
 ・学科紹介 ・模擬授業 ・個別相談会 ・総合型選抜入試説明会 ・在学生とのガールズトーク
 *当日のプログラム案はこちらをご覧ください。 
□申込方法
 ・本学WEBサイトもしくはお電話にて、お申込みください  ※完全予約制になります
 
★新型コロナウイルス感染予防・拡大防止のための取り組み
桜の聖母短期大学では オープンキャンパス開催の際に皆さんの安全と安心を第一に考え、下記の通り安全対策を行って参ります。
■入り口でサーマルカメラによる来場者全員の体温チェックをいたします。
■入口及び各教室にアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
■各教室は、こまめな換気を行い皆さんが密集しないように複数の教室を使用し、できる限り少人数体制で行います。
■教職員は毎日の健康確認と手洗消毒・うがいを徹底しておりますが、皆様の安全を考慮し教職員はマスクをしております。
 
<参加される皆さまへお願い>
■発熱・咳など風邪症状がある方は、参加をご遠慮願います。受付にて検温を実施します。
■手洗いや咳エチケット(マスクの着用)などご協力をお願い致します。
※マスクをお持ちでない方には受付の際にお渡しします。
なお新型コロナウイルス感染症の状況によっては変更の可能性がありますので、ご了承願います。
変更の場合は改めてWEBサイトでご案内いたします。
 
《お問い合わせ》 桜の聖母短期大学 入試センター TEL.024-573-0019(代)
平日 8:30~17:00   第1,第3土曜 8:30~13:00

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.