MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

【12/3国際女性会議WAW!2022本会議での登壇決定!!」


 12月3日(土)に東京で開催される政府主催による国際女性会議2022WAW!に
本学のキャリア教養学科2年の岡部真林さんの登壇・発表が決まりました。
 東日本大震災、東京電力福島第一原発事故での経験と本学の「福島学」で学んだことをベースに「女性と防災」をテーマにした分科会で講演します。
 これは11月6日(日)に開催されたあかしや祭の中で、東日本大震災以降、本学独自の授業として展開してきた復興について学ぶ「福島学」のパネル展示とプレゼンテーションに出席した森まさこ内閣総理大臣補佐官、クリフ石山純恵代表のお声がけにより実現したものです。
 本会議での講演では、東日本大震災後の復興の取り組みを扱う本学独自の科目「福島学」を履修し、同じ年代の同姓と不安を共有し、福島が抱える課題について議論を重ねた結果と自分の今までの経験を交え「福島に生きる女性の視点」を伝えたいとのことです。
 また会場では福島学の紹介パネルも本会場で展示されます。

  ・開催日時:2022年12月3日(土) 9:00~17:20
  ・テーマ :新しい資本主義に向けたジェンダー主流化
        ~「地方」・「若者」を重視して~
  ・主 催 :日本国政府
  ・会 場 :三田共用会議所 

*国際女性会議「WAW!2022」登壇について詳しくはこちらをご覧ください。
 https://www.mofa.go.jp/mofaj/fp/hr_ha/page22_003954.html


©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.