MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

「おとなのためのオープンキャンパス」が開催されました! ~自分の「次を見つける・創る」短大~


 本学は社会人が学ぶための多様な機会が設けられています。
桜の聖母生涯学習センターの開放講座(秋・冬講座もたくさん!)、聴講生制度、科目等履修生制度、履修証明プログラム(「桜おとなカレッジ」通称SOC)などです。

 でも、各制度の違いやプログラムメニューの違いは一見すると分かりにくいですよね。
そこで本学では前期・後期に「おとなのためのオープンキャンパス」が生涯学習センター主催で開催されています。

 後期は2022年9月3日(土)10:00-11:30に開催されました。
本学が大切にしている教育理念(建学の精神)、生涯学習センターの取り組みと成人学習・生涯学習の重要性、社会人受け入れの制度の説明、そしてSOCに既に登録して学習を楽しんでいる受講生の体験談の共有がされました。学内ツアーもあって、本学の雰囲気を知っていただきました。

 「桜の聖母短大の学びで、自分の価値観が大きく変わった」「第2の人生の在り方を考えさせられ、具体的なアクションを始めている」など、SOC受講生の体験談は学びを通したホンネばかり。後期受講も楽しみにしておられるようです。



 今後は個別の学習相談、申し込み手続き、申込者へのオリエンテーション・・・と続きます。

 一人で学ぶのも良し、本学で学習仲間を創るのも良し、ネットワークを構築するのも良し。「本学における学習」を核として、さまざまな生き方を模索していきましょう。本学の教職員がご支援いたします。

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.