MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

新入生歓迎会 ~短大生活を充実させるために~


桜の聖母短期大学では、毎年4月に新入生歓迎会が実施されます。
この会は、歓送迎委員会の学生が企画を考え、入念に準備をした上で実施される学校行事です。今年度の歓送迎委員も何度も打ち合わせを重ね企画を練り上げ、4回にも及ぶリハーサルをする等、一生懸命に頑張っていました。
 
そして、いよいよ本番当日。
4月12日の5時限目に今年度の新入生歓迎会が行われました。
新入生が短大生活を充実させることができるように盛りだくさんな内容が用意されました。

当日はこんなに可愛いプログラムが配布されました!

どんな感じだったのでしょうか?
少しのぞいてみましょう!
 
委員会やサークルの紹介では、PowerPointを使った分かりやすい紹介がなされました。

桜の聖母短期大学で1年間学んだ2年生による堂々とした紹介は、プレゼン力の高さを実感させるものでした。素晴らしいです!!
 
また、お楽しみ企画では、フラフープとボール回しを各5回した後、けん玉を成功させるというミッションを1分以内で行うゲームが実施されました。
会場は大変に盛り上がり、大きな拍手が鳴りやみませんでした。

大盛況の中で歓迎会が閉会され、参加者には、聖母サブレがプレゼントされました。
このサブレは素材にこだわり、1つ1つ丁寧に作成されていて美味しいと評判です。

桜の聖母短期大学では、学生全員が委員会に入り、学校行事へ主体的に参加しています。
新入生の皆さんは、歓迎会でどの委員会に興味を持ってくださったでしょうか?
委員会活動やサークル活動にも積極的に参加して、短大生活を満喫してくださいね!

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.