MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

学生支援部 第2回学長面談


11月26日(金)
学生の代表である学生会と学長先生の第2回面談を行いました。
事前に学内でアンケートを取り、「学校生活での要望」「学生から教職員の方々へ」「教職員から学生へ」の項目で意見を取りまとめます。
その中から、「学生PC室のプリンター枚数」「カラープリンター導入」「学食再開」の3つの要望を学生から直接伝えました。
プリンターに関しては検討していくとともに、SDG‘sの観点からペーパーレスの方向性についても話し合いをすることができました。
次に、以前は全学生が食することができた食物栄養専攻学生の集団調理実習でのランチ提供ですが、現2年生が入学してからはコロナ対策として全学生への提供を控えていました。
食物栄養専攻の学生以外はランチを実食する機会がないままもうすぐ卒業になってしまいます。卒業前に1度は食してみたい、という学生の思いを伝えました。
コロナの状況を見ながら少しずつ以前の学校生活を取り戻すことができるようにしたいという話ができた機会となりました。
 
学生の声に寄り添って耳を傾けてくださった学長先生と事務長に感謝をしながら、第2回学長面談を終えました。
学内アンケートをまとめたものは後日学生に回答します。

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.