MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

オープンキャンパスレポート9.18


9/18(土)に開催したオープンキャンパスの内容をご紹介します。
高校生のみなさん、保護者のみなさま、ご来場ありがとうございました!!
今回も新型コロナウイルス感染症対策をして、少人数での本学らしい雰囲気の中
開催させていただきました。

《当日の様子》
●キャリア教養学科(オンライン ライブオープンキャンパス)
キャリア教養学科では今回ZOOMを利用したオンラインでのライブオープンキャンパスを開催しました。
学科紹介から模擬授業、学長挨拶まで全てをライブ配信、模擬授業の内容も「大学で学ぶということは、どういうこと?」と題して、キャリア教養学科らしい「学びつつけることの大切さ」について画面を通して、みんなで共有しました。

●食物栄養専攻
食物栄養専攻の模擬授業「フードサイエンスを学ぼう~身近なのによく知らない食品添加物~」では、手作りのオリジナル入浴剤を作りました。入浴剤の原材料を知って驚いた方も多いみたいでした。
また「栄養教諭への道」ということで、食育授業を体験しました。本学では、栄養教諭二種免許を取得することができます。

●こども保育コース
『こどもと心理学~その昔話ってホント?~』 と題した模擬授業では、誰でも知っている「桃太郎」や「アリとキリギリス」のお話を利用して、心理学の他者視点について学びました。視点を変えることで物語が全く別なものになることを実感いただいたようです。


最後に参加いただいた方のアンケートをご紹介します。
「参加型の授業だったので、とても楽しかった。先生の説明がお上手で時間がとても早く感じました。」
「先輩方や先生方の対応がとても良くてリラックスしながら授業を受けることができました。」(高校生)
「学校案内をしてくださった先輩方も親身で説明もとても分かりやすかったです。」(高校生)
「幼児体育指導者について先生から直接聞けて嬉しかったです。」(高校生)
など、ご参加いただきまして本当にありがとうございました。
 
《学校見学・個別相談会のご案内》     
本学ではご希望に合わせて、学校見学や個別相談会を開催しております。
事前にご連絡をいただければ、平日の夕方や土日対応もできますので、お気軽にお問い合わせください。

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.