MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

【学生支援部】2021年度 第1回 学長面談開催


 5月28日(金)に学生の代表として、学生会役員3名が、学長との面談を行いました。
 短期大学からは、学生支援部長、事務長、学生支援部担当者も同席しました。
 はじめに、学長から『学生の声』を直接聞ける機会として面談を大切に考えており、実のある時間にしていきたいとのお話がありました。


 
 次に、議題として学生アンケートからの要望について、共有されました。
【本日の面談内容】
議題①308教室、学生ホールにパーテーションを設置してほしい
回答①パーテーションがあれば食事中に会話をして良いという印象を与える懸念があるため、設置の理由を改めて整理して報告してほしい
 
議題②コロナ対策として、空気清浄機・加湿器・扇風機を設置してほしい
回答②全教室に設置することは難しいが、設置場所の優先順位も含めて検討していく
 
議題③図書館並びに全館にWi-Fi環境を整備してほしい
回答③現在、実現へ向けて検討中である
 
 さらに学生会から、今後、1年生を対象とした相談会を企画したい旨が報告されました。学生アンケートの結果から、編入試験や就職活動といった1年生の悩みについて、学生会や2年生に相談できる場を設けたいという思いがあるそうです。


 面談は落ち着いた雰囲気の中、時折、笑いも交じりながら進みました。学生の代表として、制限のある環境の中でも、課題を解決しようと模索する姿勢が伝わってきました。目の前の現実と真摯に向き合う、学生の誠実さが感じられる会となりました。

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.