MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

今年だけの特別なあかしや祭開催


 第54回を迎える今年のあかしや祭は、新型コロナウイルス感染症予防のため、例年通りではない今年だけの特別なあかしや祭として開催します。
 初日の11/2(月)は、Big&Little(1・2年生)の交流を図りながら福島の魅力を再発見、発信するためのイベントとして開催します。
 二日目の11/3(祝・火)は学内限定でサークル発表やタレントライブ(映像配信)を開催します。
 あかしや祭実行委員の学生たちを中心にこのような状況下でも、新しい生活スタイルにあわせた学園祭ができないかと試行錯誤しながら企画してきました。
 特に初日に開催する「福島で発見!こんなところにインスタ映え!」はコロナ禍の影響で苦労している福島の飲食業・観光業のみなさんに学生視点で情報発信をすることで、少しでも役立つことができればと考えての企画になっています。
 具体的には学生5名~8名の約40チームが、福島県内のいろんなスポットを巡って、インスタ映えする写真を撮影します。食べ物・観光地・人物など福島に関係あるテーマならなんでもOK、その撮影した内容をあかしや祭の公式インスタグラムにアップして、オリジナルマップを作成するというものです。
 当日は皆様のお店にお邪魔するかもしれませんので、その際には、撮影協力などご協力のほどよろしくお願いします。そして公式インスタグラムも是非ご覧ください。
 

*公式インスタグラムが案内されたPOP。

*感染予防のためのアルコール消毒液

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.