オープンキャンパス ~アフタヌーンティーパーティーのテーブル演出~


 3月17日のオープンキャンパスは、食物栄養専攻1年生が中心となり、アフタヌーンティーで来場者をおもてなししました。授業で学んだテーブルコーディネートの演出、美味しい紅茶の入れ方、たくさんのおいしいお菓子を作りました。
 
 テーブル演出は、『InTheForest(森の中で)』『クリスマス』『うさぎとティーパーティー(イースター)』『ムーミン谷の春』『夏のアフタヌーンティーパーティー』の5つです。

左:InTheForest(森の中で) 右:クリスマス
 

左:うさぎとティーパーティー(イースター) 真ん中:ムーミン谷の春 右:夏のアフタヌーンティーパーティー
 
 この日のために、何度も打ち合わせを行い、試行錯誤をして、かわいらしい小物を使って、工夫をこらして、素敵にコーディネートしました。また英国の紅茶会社アーマッドさんから贈呈していただいたティーカップ&ソーサーとポットも演出に、一役買っていました。

 紅茶のチームも、何度も練習とリハーサルを重ね、茶葉の種類や温度調整、入れ方などを高校生のみなさんにもわかりやすくデモンストレーションしながら紹介しました。

 そしてお菓子づくりのチームは、試作を重ねた、色んな種類のおいしいお菓子をたくさん作りました。どれも美味しく、来場された高校生、保護者の皆様に、大変喜んでいただきました。

 会場では、飾りナプキンの作り方のワークショップも開催しました。みんなで一緒にかわいいうさぎなどを作りましたよ。

 次回のオープンキャンパスは5月26日(日)です。是非又いらしてください。
 お待ちしております。