MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

食物栄養専攻 10/7(土)管理栄養士国家試験合格支援講座2023(第2講)開講しました。次回は11/11(土)参加申し込み受付中です。


 10月7日(土)に今年度2回目の管理栄養士国家試験合格支援講座を開講いたしました。1回目講座に引き続き、午前は梶谷先生による「人体の構造と機能及び疾病の成り立ち(3)」の講義、午後は岡部先生による「臨床栄養学(1)(2)」の講義でした。
どちらの講義も、模擬問題を解く時間、解説をする時間が設けられており、要点をわかりやすくおさえた講義となっています。

 この日のランチタイムには、10月1日発売の「桜の聖母短大食物栄養専攻×いちいのコラボ弁当」を受講生にお配りしました♪さらに、昨年度3月に合格した卒業生を迎えて、合格体験談を聞きました。
実際に使用していたテキスト、ノート等を見本にしながら、具体的な勉強の進め方やコツ、モチベーションの保ち方、時間管理、体調管理等も含めて、合格に至るまでのことを様々な側面からお話ししてもらいました。合格後の喜びや、勉強してきたことが現在の仕事にも繋がっていることを実感しているというお話を聞けたことも、これから受験・合格を目指す皆さんの活力になったのではないでしょうか。

“なかなか勉強が進まない…”“頑張りたいけど何から取りかかればいいのかわからない”そんな方はきっとヒントが見つかるはずです!やる気のスイッチを入れるチャンスです!
今からの申し込みも大歓迎です。これまでの講義は、YouTubeで限定公開しているオンデマンドで受講することもできます。対面又はオンデマンド、受講スタイルは自由にお選びいただけますので、興味のある方はぜひお問い合わせください!お待ちしています♪

<今後の講義予定>
11/11(土)
食べ物と健康(1)(2)   岡部晋彦先生
応用力試験対策(1)   土屋久美先生

12/9(土)
公衆栄養学     梶谷宇先生
給食経営管理論   土屋久美先生
応用力試験対策(2)  土屋久美先生

いずれも9:30~16:30 午前のみや途中入退室等の部分参加もできます。

☆お問い合わせ・お申し込み
問い合わせ先:食物栄養専攻担当:岡部晋彦・加藤杏菜
e-mail : k-okabe@ssjc.ac.jp/大学代表TEL : 024-534-7137
下記URLからお申し込みください。確認後、案内詳細メールをお送りします。
<申込フォームhttps://forms.gle/NuwVz7322s18mAvy7

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.