MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

食物栄養専攻 11/12(土)開講 ~管理栄養士国家試験合格支援講座2022(第3講)~ 次回は12/3(土)受付中です


 秋晴れの清々しい陽気の中、今年度3回目の管理栄養士国家試験合格支援講座を開講しました。この日は、市川先生による「食べ物と健康」と岡部先生による「応用力試験対策(臨床栄養系)」の講義を実施いたしました。
 「食べ物と健康」は要点がまとまったプリントを使用した講義となっていて、「応用力試験対策(臨床栄養学系)」はなかなか攻略の難しい科目ですが、模擬試験を解き→その解説を詳しく行うという流れで、どちらもわかりやすい講義となっています。

 例年、桜の聖母らしい合格祈願・応援フードを受験生にプレゼントしています。今年度は、食物栄養専攻2年生が特別研究で製作・販売した琥珀糖になっています♪製作者が卒業生にも食べていただきたいということで、通常版パッケージに桜のデコレーションをしてくれました!勉強や仕事・家事の合間の息抜きにしてもらえればと思います。

 今年は希望者を募り団体で模擬試験に申し込みました。本番合格に向けてより一層気合を入れて頑張りましょう!
 今年の管理栄養士合格支援講座は残すところ後1回になりました。次回12/3(土)は「公衆栄養学」・「給食経営管理論」・「応用力試験対策(給食経営管理論系)」があります。
“忙しくて講座の日に聖母にいけない…”、“あと1回しか講座がないしもう遅いかな”と思っている方に朗報です。これからの申し込みで今までの講座の資料郵送と授業動画の配信をいたします。当日もオンライン参加やYouTubeで限定公開しているオンデマンドでの受講も可能です。申し込みお待ちしています♪
 
〈今後の講義予定〉
 12/3(土) 
 公衆栄養学     梶谷宇先生
 給食経営管理論   土屋久美先生
 応用力試験対策(2)  土屋久美先生
 
いずれも9:30~16:30午前のみや途中入退室等の部分参加もできます。
 
☆お問い合わせ・お申し込み
問い合わせ先:食物栄養専攻担当:市川優・佐藤沙希絵
e-mail : i-yuu@ssjc.ac.jp/大学代表TEL : 024-534-7137
下記URLからお申し込みください。確認後、案内詳細メールをお送りします。
<申込フォーム>
 
詳細についてはこちらをご覧ください
https://www.sakuranoseibo.jp/food_list/28307/

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.