MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

食物栄養専攻 2月19日(土) 「入学前学習講座」を開催いたしました。


 令和4年度から新たに食物栄養専攻に入学予定のみなさまに対しては、すでに「入学前学習課題」により、入学後の学びに備えていただいていますが、このたび、課題の進め方や、入学後の本専攻での学びについて、専攻教員から直接説明する「入学前学習講座」を実施いたしました。

 当日は、10名の入学予定者のみなさんに参加いただき、感染予防対策を万全にしながら、「本学での学習の進め方」「入学前学習課題についての補習講義」「栄養士の業務とは」の3つを中心に、対面で講座を行いました。
 まだまだ寒さ厳しい中ご足労くださったみなさまの熱意に少しでも応えられるよう、さまざまな工夫をこらして講座を行い、講座終了後のアンケートでも、「期待以上だった」との感想を多くいただけました。都合がつかず、参加を見送られた方々にも、講座の内容を録画した動画を配信することで対応しています。
 本専攻では、通常の学びに加えて、このように、入学前からの学習支援体制も強化しています。栄養士になるための学びに不安や疑問がある方にもきめ細やかにサポートし、スムーズに本専攻の学びに入っていただくために、今後もさまざまな取り組みを行ってまいります。

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.