MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

食物栄養専攻2年生がふくしまFM 「福空間」に出演します


 現在、好評販売中の桜の聖母短大xいちいコラボ弁当ですが、その販売PRを兼ねて、本学食物栄養専攻の2年生2名が、ふくしまFMで金曜日に放送されている「福空間」に出演することとなりました。
「福空間」では、福島県内の素朴な疑問や地域で話題、旬な情報などを届ける「FUKUSHIMA SCOOP」というコーナーがありますが、今回は、そのコーナーに、お弁当を販売していただいている、いちいフォーズマーケットの店長さんと共に出演する機会をいただきました。
 学生2名がインタビュアーとなり、店長さんに販売の感触やフォーズマーケットの特徴などを伺いながら、自身で開発したお弁当のセールスポイントなども伝えていく、というスタイルで、収録を進めていきました。
 収録は、フォーズマーケットの2階スペースをお借りして進めました。まずは、放送局の方から説明を受け、打ち合わせをしていきます。真剣な面持ちでしっかり取り組んでいます(普段の授業以上に真剣?)。
 

打ち合わせ内容をもとに、インタビュー内容などを考えていきます。
 

店長さんも加わり、リハーサルを進めていきます。
 

そして本番の収録です。これまでも、新聞取材対応などをこなしてきた二人だけに、堂々とした話しぶりで、途中間違えることもなく一発で収録完了となりました!
 

放送局の方からも、とても優秀でした、とお褒めの言葉をいただきました。
最後は店長さんとお弁当を手に記念撮影です。
 

店長さんからは、お弁当販売にまつわる色々な興味深いお話を伺いました。そして、フォーズマーケットでの売れ行きはどのように推移しているのでしょうか・・・?10月15日(金)14:05 からの「FUKUSHIMA SCOOP-2」内での放送となります。どうぞお楽しみに!

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.