MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

食物栄養専攻のリアルが分かる! オープンキャンパスレポートと次回6/19(土)のお知らせ


 5/22(土)の食物栄養専攻のオープンキャンパスでは、学科紹介と入試・奨学金説明につづき模擬授業「調理の力~卵の希釈率とおいしさ~」「フードサイエンスを学ぼう~食品の色って不思議~」を行いました。

 
 学科紹介は、廊下にずらっと掲示している授業紹介ポスターを見ながら、さらには来年度から新しくなるカリキュラムや実際の授業の様子について教職員が詳しく説明し、ピンクのポロシャツが眩しい“せいたんなび”(オープンキャンパスのサポート・ガイド)の2年生からもリアルな体験談が聞けたのではないかと思います。
 模擬授業は2本立てで、1年次に履修する調理実習Ⅰと食品学実験の授業を実際に体験しました。参加された方の中には、あまり使い慣れていない器具や機器に触れて緊張したかもしれません。でも安心してください。この日の実習・実験のデモンストレーションやサポートをしてくれた2年生もはじめは皆さんと同じでした。普段の授業の1/3以下の時間で盛りだくさんの内容でしたが、この模擬授業を通して、調理の奥深さや食品の成分分析に興味をもってもらえるとうれしいです。当日の様子をダイジェストした動画がありますのでどうぞご覧ください。
 

動画:https://youtu.be/0xmvRtqNOLk
 
 次回6/19(土)の模擬授業は、「食事と健康~実験の基礎を学ぼう」「調理の力~基本のだしをとろう~」です。オープンキャンパスでは毎回体験型の実習がありますので、おひとりででも、何度でも、お気軽にご参加ください!

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.