MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

今年も販売決定!! いちいさんとの「2021春のコラボ弁当」のプレゼンテーション


 今年度も1年生の「栄養士活動論」と2年生の「地域食生活論」の授業で、今年で8回目となるスーパーマーケットいちいさんとの春のコラボレーション弁当に向けて準備を進めてきました。
 コロナ禍の中「お弁当」のスタイルにも大きな変化が表れています。また最近はアジアン食が人気などその時々の流行もあるなか、学生たちはその感性とアイデアで試食づくりから試行錯誤を続けてきました。
 そして本日1・2年生あわせて11グループが、いちいさんのバイヤーの方に直接企画意図を伝えるプレゼンテーション行いました。いちいさんは既に事前に試食をしていただいており、それぞれ提案へのコメントもいただきました。コメントは、味や彩りはもちろんの事ボリュームから生産工程、パッケージまで様々な視点からの再現性を重視した現実的なご意見で、とても参考になるものでした。


 そして提案した11案の中から、2案が採用され、春からいちいさん全店で販売されます。学生時代に商品開発に携わることができる貴重な機会です。採用されたお弁当は改めてご紹介しますのでお楽しみに!!
 ここではプレゼンテーションに向けて各グループが試作したお弁当をご紹介します。
どれも本当に美味しそうで彩りもきれいで、インスタ映えしそうです。そしてもちろん栄養計算もしっかりされています。


©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.