MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

令和5年度ピアノ講座「発表会」


 本学に入学される学生の多くがピアノのような鍵盤楽器の未経験者です。
経験がなくても大丈夫!本学ではピアノ講座という個別レッスンを用意しています。
もちろん無料で受講可能です。授業の空きコマを利用してレッスン日を設けています。
今年度入学生の皆さんも1年間それぞれのペースでレッスンを重ねてきました。
上手下手にこだわることなく、人と比べるのでもなく、まず音楽を楽しむことを大切に、自らが音楽やピアノを好きになって欲しいと願っています。第一線でご活躍されている特別講師の先生方にレッスンを行っていただいています。
 今年度ピアノ講座の最終日、先生方、仲間と発表会を行いました。
皆さん緊張の中、それぞれ素敵なメロディーを奏でていました。
来月からは、保育所実習が始まります。こどもたちと歌を歌い、音楽を愉しみ、かけがえのない時間を共有して欲しいと願っています。
 曲目は、「雪」「あわてんぼうのサンタクロース」「おべんとう」「さんぽ」「ジングルベル」
「あめふりくまのこ」「おかえりのうた」「おはようのうた」など子どもたちと歌うことができる曲が満載でした。連弾や独唱の部もありました。
 講師の先生方本当にありがとうございました♡
 学生の皆さん、次年度もさらに音楽に親しみ楽しんでレッスンに励んでいきましょう。

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.