MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

【こども保育コース】春の新緑の中、こどもたちとハンモック体験をしました!


庄子ゼミの2年生6名が、新緑が美しいキャンパス広場でハンモックを使った体験活動に取り組みました!
咲き誇る藤の花が彩る中で、ハンモックに揺られる感覚を通じて、子どもたちがどのような遊びを楽しむのかを、実際に体験することで学びました。
また、ハンモックを使った遊び方や安全面にも注意を払いながら、保育者としてのスキルを磨きました。

この日は、桜の聖母学院幼稚園の子どもたちと一緒にハンモックを使った遊びを楽しみました!
子どもたちの笑顔があふれる中で、学生たちは保育者としての役割を実感し、貴重な経験を積むことができました。

学生たちはハンモック体験を通じて、子どもたちの視点に立って物事を考えることの大切さを学びました。
「子どもたちがどんな風に感じているのかを想像することが、保育者にとってすごく大事だと思った。春の新緑と藤の花の中でのハンモック体験を通じて、子どもたちと一緒に楽しめるようになりたい!」と、一人の学生が意気込みを語ってくれました。

今後も庄子ゼミの学生たちは、桜の聖母学院幼稚園の子どもたちとの交流や実習を通じて、保育者としての力を磨いていくでしょう。これからの成長と活躍が楽しみです!

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.