MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

こども保育コース 令和4年度「親と子のひろば」が始まりました。


 地域の親子の皆さまのため、また学生の学びの場として水・金曜に開催している「親と子のひろば」が始まりました。初回である今回は、未就学前の子どもたちと保護者の方々7組14名の皆さまが参加してくださいました。
 子どもたちは思いのままにどんどんやりたいことを見つけ遊びこみ、お帰りの際はまだまだ遊びたい!と涙してしまう子どももいるほどでした。自分から動いて遊びの世界をしっかりと作っていく子どもたちの姿がとても頼もしく感動の連続でした。保護者の方々は、それぞれゆっくりと交流を持ちながら、終始笑いが絶えず、和やかな雰囲気に包まれていました。新しく参加された方も、柔らかな表情でお子さまとかかわっており、ひろばが安心できる環境だったようで嬉しく思います。感性豊かな子どもたちの遊び、優しい保護者の皆さまとの交流など「親と子のひろば」には魅力がたくさん詰まっています。ぜひ遊びにいらしてください。参加してくださった皆さま、楽しい時間をありがとうございました。どうぞまたいらしてください。お待ちしております。次回は5/27(金)10時からです。新規でご参加の場合は、大学HP(oyatoko@ssjc.ac.jp)よりお申し込みください。
 
<6・7月の予定>  ※ 8・9月はお休みです。
6月 → 1(水)・3(金)・8(水)・10(金)
7月 → 6(水)・8(金)・13(水)・15(金)・20(水)・22(金)・27(水)




©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.