MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

こども保育コース 8/23 オープンキャンパス プログラム


 みなさん、ごきげんよう。こども保育コースです。
 さて、8月23日(日)13時30分~16時00分に開催するプログラムをご紹介します。
 「将来、こどもと関わる仕事に就きたいけど、幼稚園、保育園の違いって何?」
「保育の施設はどのようなものがあるの?」「保育の仕事に就くために必要な資格って何?」等、
保育には興味はあるけど、まだまだイメージが湧かないみなさん!当日は、本学の教員が、丁寧に説明します。また、「取得できる資格や免許は何?」、「資格や免許を取得するためには、2年間でどのような学びをするの?」や、「実習って何?実習について知りたい!」と思っている方、そして、「保育科ってどこの学校にもあるけど、聖母の特色って何?」、「どのようなところに就職できるの?就職率は?」と思っている方、ぜひ、足を運んでください。みなさんの疑問に寄り添いながら、説明します。
 また、当日は、本学教員の模擬授業や、学内の施設を教員がご案内します。その他にも、入試のことや奨学金のこと、一人暮らしのこと等等、疑問や不安に思うこと、何でも相談してください。
教職員が、丁寧に説明します。みなさんのご来場を心よりお待ちしています。

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.