MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

キャリア教養学科~Zoomを使った1,2年生合同ゼミ


コロナ禍により、先輩との交流が難しい1年生のために、2年生が合同ゼミを企画してくれました。
キャリア教養学科2年生の元井ゼミは、毎回zoomで授業をしているため、遠隔でのコミュニケーションに慣れてきていますが、1年生は殆どの学生が初体験。どうなることか、少し心配なスタートでした。
 

 
最初は、自己紹介。
2年生が、一生懸命にリードします。出身高校や誕生日等、積極的にお話をして、1年生の緊張を和らげます。
 
その後は、教員がログアウトし、学生だけでゼミを実施しました。
 
どんなお話がされたのでしょうか?
それは、参加したゼミ生だけの秘密だそうです。
 
採用試験の面接もWEB上で行われることが通常になりつつあるので、zoom等でのコミュニケーションに慣れておくことは非常に重要になってきています。
 
2年生は、面接でzoomを使うことには不安がなくなってきたという声が殆どでしたが、早くも「来年には仕事でzoomを使うかもしれないので、もっと上手にコミュニケーションを取れるようにしたい」との声が挙がりました。
 
新しいシステムに早くも慣れてきた2年生。頼もしいです!

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.